40代の独身男性が複数の収入を得るまでの方法

人生は何があるか分かりません。明日、会社がなくなったら?明日、病に倒れて仕事ができなくなったら?このどちらも経験した筆者だから書ける、複数の収入を得る必要性と、その方法。会社勤めの方も、そうでない方も必見の内容でお送りします。

明日、仕事がなくなったら。あなたはどうやって生きていきますか?

私は人生の負け組です。でも、自分ではそう思っていません。

f:id:cleartheworld:20180913181721j:plain

 

こんにちは、shogoと言います。

少しだけスペックを。

男性、40代、独身、病気持ちです。

そう、世間が思う、人生で言うところの負け組です。

スペックだけみれば負け組。でも自分ではそう思っていません。

ちなみに世間的に負け組になっている理由は文章を読んで頂ければお分かりになるかと思います。

 

今、これを読んでいる人の中には、会社にお勤めの方も、そうでない方もいらっしゃると思います。

あなたは現在、自分の収入に満足していますか?

こうやって書くと、なんだ怪しい商売や副業の話か?と訝しがる方もいらっしゃると思いますが、私は特に何かを売りつけるわけでもなく、情報商材を紹介するアフィリエイトを行っているわけではありません。

実際にお伝えしたいのはこれ。

人生なにがあるか分からない。

ということです。

今日、病に倒れるかもしれない。

明日、会社がなくなるかもしれない。

来月、何かが起こるかもしれない。

実際に私は勤めている会社が無くなりましたし、病にも倒れました。
(この話はまた追って書いていきたいと思います。)

結局、なにをお伝えしたいかと言うと、

明日、仕事がなくなって、もしくは仕事ができなくなって、収入がなくなるかもしれない。

ということです。

散々、脅かしてすみません。でも、これって決して他人事ではないのですよね。
私も、自分が病に倒れるなんて思ってもみませんでした。

そして、必要な毎月の通院+薬代の負担。毎月必要なのは3万円ぐらいです。
決して高い金額ではありません。でも、毎月必ずこの金額の支払いが必要になります。
仕事ができない自分にとって、じわじわと財布を圧迫していくのは、まさに恐怖です。
毎月少しでも収入があれば、それを病院代に回すことができますよね。

明日、生きていくための収入。
それをどうやって作れば良いか。

毎日8時間、朝から晩まで働いて稼ぐことができれば、この不安からは解消されます。

でも、体がそれを許さない場合、どうすれば良いでしょうか?

フルタイムで働かなくても収入を得る方法を作れば良いのです。

インターネットが普及した現在、実はPC1台あれば、収入を稼ぐことが簡単にできる時代になりました。

私も色々と試行錯誤しました。
多少時間は掛かりましたが、こうやってブログ記事を書いている間にも勝手に自分の作りだしたものが販売され、毎月の収入として入ってきます。
極端に言えば、寝ている間にも収入が獲得できるってことですね。

これ、とても良くないですか?

次回以降、どうやってこの寝ながら収入を得る方法を作り上げていったかをご紹介していきたいと思います。

再度書いておきますが、ご安心ください。情報商材でも、何か売りつけるわけでもありません。

自分のやってきたことを残し、少しでも誰かに貢献できればという思いだけです。

もう一度、想像してみてください。

明日、仕事がなくなったら、

明日、仕事ができなくなったら、

あなたはどうやって生きていきますか?

それでは、また次回。